2019年8月27日火曜日

[2019年夏]T-Mobile Pre-PAID Pay as you goプランの再有効化


2019年のいつ頃からかT-Mobileでは、T-Mobileを使ったMVNOのulltra mobileのみが店頭販売されています。


T-MobileのPre PAIDのWebページから、"Only pay for what you need."を選択すると、ultra mobileにリンクされたいます。

そのため、以前ならばWebページのMy T-Mobileで、Pay as you Goのデータプランrefill/有効化が日本からでも出来ましたが、現在(少なくともこの記事を書いている2019/8/26時点)では、普通のプランしか選べません(USAの飛行場のFree Wi-Fiを使って有効化する予定だったため、焦りました)。


サポートに電話して、T-Mobile従来Pay as you go.Dataプランを有効化


ここでは、T-Mobileのサポートに電話して無事T MobileのPay as you Goの再契約できたお話です。

結局Manage your account: 1-877-778-2106に電話する


私は別途電話できる電話回線を持っていないため、ホテルのWi-Fiからskypeの米国の携帯電話と固定電話への無制限通話プラン(US$2.99/月)を契約して通話しました)
オペレータとの通話は必要なく、すべてコンピュータの自動応答システムへの応対で手続きできるパスを見つけて対応できました。
言葉で、Yes/Noで回答する場合もあり、数字を入力して対応できる場合もあります。
refillはクレジットカード番号を携帯電話(スマホ)のkeypadで入力して対応しました。
zip codeの要求時には滞在先のホテルのzip codeで問題なかったです。

飛行場ではmanage your accountでオペレータに相談する事を考えていたため、オペレータにつないで話したのですが、飛行場のFree Wi-Fiが安定せずそこでは解決できませんでした。

何度か電話して、ゲームをする感じで、どのパスで対応すれば良いかが分かって最終的には再契約できました。

0 件のコメント: